【スタッフ最終日】結家の日常 第57話

【スタッフ最終日】
結家の日常 第57話
2023.08.15

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

> おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

さてさて、スタッフ最終日ですよ(2日飛ばしちゃった♡)

今日は最後に色んな方が会いにきてくれると連絡があり、
朝からウキウキ楽しみな僕です。

そのお陰で、なんのお仕事をしていたか忘れました。
#このハッピー野郎

そんなこんなで、20時です(雑)

スタッフとして、最後のゆんたく。
総勢35名。(笑)

いつもの食卓に溢れる、いつもの顔。

ゆんたく前から、たくさんの差し入れに感無量です。
#ビールの猛攻 #もう今日はビールのお風呂に浸かりたい

朝から(なんなら3日前くらいから)
「ラストナイトは何が食べたい?」と
姉さんに聞かれまくっていた僕。

「姉さん飯」は好きだったものばかりなので、
迷っちゃいますねえ。

その中でも特に好きな『親子丼』を注文。
今回の親子丼が一番の美味でした。最幸。

ゆんたくの自己紹介でも大トリを任してくれて、
「にれんです。今日がスタッフのラストナイトです」からの
恒例の『え〜〜〜!』も、頭から全身で浴びさせていただきました。
#おいおい声が足りてねぇんじゃねぇのか #悲しみのシャワー

そして、ご飯後。
「チャチャチャーチャー、チャーチャー」
(happybirthdayのメロディで)

これまた恒例のサプライズケーキの登場です。
#恒例のサプライズとは

しかし、ビックリしました。

大きなミルクレープに、パイナップルと梨のフルーツ付き。豪華も豪華。大豪華です。

しかもこのミルクレープは、
名前の由来にもなっている「おくれ」ちゃん直々のミルクレープ。

さすがパティシエです。

食レポ的に難しいことを言うと事故りそうなので止めときますが、
めちゃくちゃに美味しかった。

それに尽きます。
#ミルクレープの中で一番美味しいミルクレープ

そしてココにプロカメラマンの「おきん」ちゃんもいるという奇跡。

僕は本当に恵まれています。
忙しいはずなのに、僕の愛しい時間の瞬間瞬間を、切り取ってくれました。
#影の立役者

そんな立役者のシャッター音や、ミルクレープにビックリしている間も無く、元ヘルパーの「ポッキー」ちゃんやゲストさんのお友達「カイト」や「ジェッ太くん」、そして我らが姉さんからプレゼントが続々と出てくるじゃありませんか。

みんな笑ってる。
すごい楽しそうじゃん。俺も楽しいよ。

僕が欲しかったギョサンとタンクトップは姉さんから。
なぜだかお揃いにしてきた彼女みたいなジェッ太君は、アロハシャツ。一緒に台風期間を過ごしたポッキーちゃんやカイトからは「オセロ」と「グミの大袋」をいただきました。

そのほかにも、
ゲストさんからはお手紙付きのお菓子をいただいたり、
お酒を頂いたり。

DMなどでもお祝いのメッセージをたくさん頂けました。

頂きすぎてベットで寝れないくらいです(物理的にも)
#本当にありがとうございました

みんな本当にありがとう。
僕の宝物です。

最終日は皆さんからの愛をひたすらに受け続けて、寂しさはお酒で飲み干す。

そんなひたすらに美しい日でした。

僕の日記は、次が最終回。
それではまた!

#にれんにっき #結家ヘルパーにれん #結家 #今帰仁 #沖繩ゲストハウス結家 #今帰仁ゲストハウス結家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です