結家の日常 第54話

結家の日常 第54話


2023.08.10
<> おはこんばんわ、元結家4代目店長の弐怜( @ni.r.3 )です。 <

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

> おいおい、僕ちゃんの卒業までもう5日だぜ。

とまあ世代交代の時期が迫る中、
9日と10日に新ヘルパーの「おくれ」と次期ヘルパーの「おきん」が到着です。

新ヘルパーの「おくれ」の名前の由来は、元々8月1日からのヘルパーだったのですが、台風の影響で”遅れ”ちゃったから「おくれ」。

…ではなくて。

元パティシエで、当時働いていた所の店主に「ゲストハウスでミルクレープを作ってきなさい」とお告げを受けたというエピソードから、ミルクレープの「くれ」を取り、丁寧に”お”をつけて「おくれ」となりました。
#何そのお告げ

また、「おきん」の名前の由来は知りません。
#いや聞いとけ #多分金城さんだから 

そんな「おくれ」と「おきん」
2人とも”早く仕事を覚えたい”と意気込み十分で、前のめりになって結家の仕事を覚えていってくれました。

僕と交代のはずの「おきん」も、通常ならまだやらなくてもいいのに新ヘルパーの「おくれ」と共に仕事をやってくれます。
そんな調子だから、僕はただただラクだったのだ。
#エヘヘ 

しかもこの2人、どことなく似ている。
#名前もそうだけど

今までお互い知らなかったはずなのに、並んだ時の雰囲気はまさに兄弟。

なんだろう。邪気がないっていうか。
すごいピュアです(迫真)
#ピュアピュアです

どちらも僕や姉さんのことを頼りにしてくれているのが伝わるし、
こっちからしても嬉しい(単純)なので、張りきって教えちゃいます。

「おくれ」は、休憩してていいって言ってんのに「他に仕事ありますか!」ってキラキラな目で聞いてくるし、
「おきん」なんて、この調子だったら就業開始までにほぼ完璧な状態で引き継ぎできそう。僕なんか勝手にヘルパー扱いしちゃってますし。
#え

僕が抜けてもこの2人なら安心できそうです。

ただ少し2人とも頑張りすぎちゃいそうな雰囲気なので、これから結家に来られる皆さん!
「おくれ」と「おきん」にはお手柔らかにお願いいたします。

少し頑張りすぎてそうだなと思った時には、飲み物と甘いものでも渡してあげてください。

きっと喜ぶと思います。もし受け取らなかった場合は僕が代わりに全部いただきます(僕はビールも好きです)

そんな感じで残りのスタッフ期間も楽しみながら過ごせそうで、一安心の僕からは以上デーーーす!それでは!

#にれんにっき #結家ヘルパーにれん #結家 #今帰仁 #沖繩ゲストハウス結家 #今帰仁ゲストハウス結家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です