結家の日常 第55話

結家の日常 第55話
2023.08.12

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

> おはこんばんわ、元結家四代目店長の弐怜( @ni.r.3 )です。

さてさて、台風が去り晴天続きの我が家。
有難い限りです。

そんな我が家にはたくさん仕事が残っています。

普段の通常業務に加えて、
草刈り、車や自転車のパンク修理、物干し竿修理、換気扇修理…。

あげればキリがありません。
しかし、楽しくなってきました。

まずは、早急に直したいヘルパーカーのパンクから。
(え、壊れてたの?)#事後報告

そうなのよ。ヘルパーカーが不慮の事故によって、
タイヤと共にホイールから潰れちゃったのです。
#おじゃん

ヘルパーカーが使えないことによって
僕らの行動が制限されてしまう。

そんなの嫌だ!ということで修復を試みるのですが、結果直ったのは、この日から約1週間後。(笑)

実は台風が来る前から壊れていたので、9日に姉さんが帰ってきた時からアクセル全開です。
#車のアクセルは踏めないけど

まずは、ホイールとタイヤを扱っていそうな業者にひたすら電話。

ホンダカーズ、イエローハット、オートバックス、
その他中古業者や解体業者まで。

「どうせなら一番安い方法でなんとかしたい」
姉さんとの阿吽の呼吸で、電話をしばき回します。

電話がダメならネットでも、
ネットがダメなら再度電話でも。

たくさんの可能性を必死に探しました。

時には訪問し、鬼の見積書を見せられ驚愕し泣いた夜も。

電話のしすぎで耳にタコができたら
「茹でて食べよう」と言っていたあの夜も。

こんなのもういいやと言って
とびきり美味しい抹茶のバウムクーヘンを掻き込んだ夜も。
#半分フィクション #なんか好きだから許して 

いくつかの夜を超えて、他言禁止の特別なルートを駆使し、
なんとかホイール付きのタイヤをGET。
#他言禁止の特別なルート #メルカリ

ヘルパーカーにぶち込んで、完成です。
問題なく使用できるようになりました。

思えば20日間くらい寝たきりだったので、
この子にはしっかり働いてもらう予定です。
これからよろしくなああああ!

そんなこんなで大騒動だった訳ですが、
その合間で「おくれ」と「おきん」には、草刈りのスパルタ指導。

やる気漲る2人ですが、
両方とも草刈機に翻弄されていました。
#キャワらしい

それでも真面目に作業をしてくれる子達なので、
1ヶ月もすればプロレベルになってくれるでしょう。楽しみです。

僕が次行く時までに、結家前がツルツルのピカピカになってくれていることを信じています。

まあ、もう無理だと思ったら除草剤撒いちゃえばいいよ。#え

とまあ本日はこの辺で。それでは!!!
#除草剤反対

#にれんにっき #結家ヘルパーにれん #結家 #今帰仁 #沖繩ゲストハウス結家 #今帰仁ゲストハウス結家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です